ハンドメイドについてつらつら書くブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
- -
ハリー・ポッタートランク!!
 

じゃーん!!

2010年ごろ〜しばらく開店していたハリポタグッズの公式ネットショップ:魔法使いの店で売られていたトランク(L)です。

レンタルするスーツケースを受け取ったあとに立ち寄ったハードオフで、見つけてしまいました……8400円(定価は13000円くらい)

とっても悩みましたが、ちょうど六本木のハリー・ポッター展に行ったあとでハリポタ熱が高まっていたのもあり、買ってしまいました。しまう場所はないので部屋の片隅に置いてあります。

持ち手!

奥の、伸ばせる取っ手はぜんぜんチャチくなくて、しっかりしています。

外へ持っていくのは勇気がいるかもしれない……


ダイヤルロックつき!
ベルトも、ボタンが付いたなんちゃってベルトじゃなくて、いちいちベルト穴に通すタイプ(開けるのがちょっとめんどくさい


中。仕切りもついていて、スーツケース!って感じ。
国内旅行でなら普通に使えちゃいそうな感じです。


ハリポタといえば、今テレビで映画の再放送をしてますね。
私は吹き替えが好きじゃないので、前は音声切り替え&字幕表示で観ていましたが、カットされた部分も気になってきて……最近は映画の時間に合わせて、ブルーレイを再生するようにしています。

アマゾンで買ったハリポタ全作のブルーレイのセットでは、音声・字幕が英語と日本語のほか、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語……など、いろんな言語から選べてびっくり!(中国語や韓国語など、吹き替えがなく、字幕だけの言語もありました

この前の不死鳥の騎士団は、フランス語音声&日本語字幕で観てみました。フランス語はあまり聞き取れなかったけど、声は結構似ていて、「ハリー」が「アリー」だったり、イギリス人設定なのに英語を喋っていないこと以外は違和感はありませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
diary comments(3)
スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
- -
Comment








こんにちは。初めまして。いきなりコメントを書き込み大変失礼致します。こちらのハリーポッターのトランクなのですが、現在もご利用されていらっしゃいますでしょうか? も現在ご使用されていなかったらば、是非お譲り頂きたいのです。
不躾なコメントで申し訳ございません。もしお譲り頂ける場合お値段などご相談させて頂きたく存じます。お返事お待ちしております。
from. まなみ。 | 2014/11/01 01:50 |
はじめまして。
このトランク、キャスターに傷がつくのが嫌で一切外に持ち出しておらず、そういう意味で使っていないと言えば使っていないのですが、こちらもハリポタマニアですのでお譲りはできません。ご期待に添えず申し訳ありません。
from. hari | 2014/11/04 11:14 |
かしこまりました。
いきなり不躾なコメントを送ってっしまい申し訳ありませんでした。
from. まなみ。 | 2014/11/06 11:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://b100my.jugem.jp/trackback/68
<< NEW | TOP | OLD>>