ハンドメイドについてつらつら書くブログ
SLとゴールデンウィーク

GWに群馬に行きました。

SLが来るというので、撮り鉄のおじさんたちに混ざって!

 

実家に帰ったついでに、かぎ針のフリーパターンを印刷してきました。

(実家にしかプリンターがない)

海外の編み図は、日本のと違って大物が多い気がして、よくネットで漁っています。

編み図記号ではなく文章で書かれたパターンなので、解読が大変ですが。。。

 

実は2月にプラハ・ウィーン・ブダペストに旅行していて

目的は8割くらいミュージカル「エリザベート」の聖地巡礼だったのですが

ブダペストでカロチャ刺繍の大きなテーブルマットを2枚も買ってしまったのでした。

刺繍はクロスステッチ以外手を出していなかったのですが

これを機に…と早速カロチャ刺繍の本まで買ってきて、四苦八苦しています。

刺繍はどうもうまくできないから、意図的に手を出してなかったんですよね〜〜〜

(写真はまともに刺せるようになってから載せます!)

 

あれもこれも手を出しているからどれもそこそこの腕前で終わってしまうんだとは思いますが

今年も全方位攻めていくぞーーーー

 

とりあえず、今年中にローブアラフランセーズの型紙を作り上げたい!(3年目)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
diary comments(0)
スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
- -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://b100my.jugem.jp/trackback/213
<< NEW | TOP | OLD>>