ハンドメイドについてつらつら書くブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
- -
Haribo Swap 3

HARIBO原産・ドイツとのSwapです。


QUAXI

カエルの形のグミで、おなかのところは白いマシュマロです。
味は青りんご!見た目はアレですがとってもおいしいです。



WEINLAND

「ワインランド」ですが、ゴールドベアのようなフルーツの味。
グミは楕円や丸など形が様々で、ワイン産地の名前が書いてあります。


BERRIES

赤黒2色の野イチゴグミ。
HARIBOにしては柔らかいグミがツブツブに覆われています。
ツブツブはどうやら砂糖で、甘いだけ。グミもあんまり味がしないので、砂糖の甘さばかりが目立ちます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
postcrossing comments(0)
Haribo Swap 2

ロシアから!
HARIBO以外にもお菓子をたくさん送ってくれました。


HARIBO WUMMIS
いもむし型グミです。歯茎といい芋虫といい、なぜこれをお菓子にした!?


ソチ記念チョコ!
チロルチョコくらいの大きさの包みが12個。
中身は写真にある通りのアーモンド入りチョコ。


チョコです。
左のは板チョコで、ナッツが入っていておいしかった!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
postcrossing comments(0)
Haribo Swap(2/5追記)
くまさん型のかったいグミで有名なHARIBOが大好きです。
フランスに行った時もスーパーMONOPRIXでいっぱい買いました。
でも日本ではあんまりたくさん売ってないんですね……

ということで、PostcrossingのフォーラムでHARIBOと日本のお菓子を交換してくれる人を募集しました!
(こちらが送る日本のお菓子では、キットカットやポッキーの限定フレーバーが人気でした)

それでさっそく届いたのがこちら。

ギリシャの方より。
全て100gパックです。


Happy Cherries
見たまんまのさくらんぼグミです。


食べてみた:
弾力もあって甘くておいしい。Gold Bearが好きな人ならきっとこれも気に入るはず。
原宿の量り売り輸入菓子のお店CANDY A GO GOにも同じさくらんぼグミがありました。
でもそれはHARIBOのではなかったし、これより一回り大きかったし、味ももっと濃かったような。


Starmix
ぱっと見て、Happy ColaやGold Bearが確認できました。
いろんなグミの詰め合わせのようです。


白いのはマシュマロのようなもの。


Teeth
第一印象:なんかやばそうなのが出てきた


こういう変なお菓子はアメリカに多いイメージがあったのですが。
ヨーロッパも負けてはいないんですね…

開けてみた:

歯が小さめの人なら、自分の前歯と重ねて遊ぶことができそうです。楽しい!(?)

食べてみた:
歯茎のピンクの部分はマシュマロのような柔らかいグミ(グミなのか?)で、ブドウ味。
ブドウ味ガムのような感じです。
歯の部分は無味……?弾力があります。

このグミ、決してまずくはないのですが、
食べる前にじっくり歯茎グミの観察をしてしまうと食欲が削がれます。
何にも考えずに袋から取って、何にも考えず一度もグミを見ず口に放り込めばいいのかも。


おまけにつけてくれたパルテノン神殿の絵葉書!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
postcrossing comments(0)
ロシアから
ロシアからの絵葉書。説明があまりなかったのですが、どうやら世界遺産のようです。

JUGEMテーマ:海外文通・postcrossing
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
postcrossing comments(0)
ブラジルetcから!
けっこうためていました;;
そろそろ葉書をしまう箱でも用意しないとなあ。葉書フォルダーみたいなファイルはあるのですが、ファイルに入らない大きさの葉書はかなりたくさんあるし、ファイルもいっぱいだし…今度買ってきます。

 
ブラジルから。

アメリカ・サンフランシスコから。

フィンランドから。

ポーランドから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
postcrossing comments(0)
| 1/7 | >>