ハンドメイドについてつらつら書くブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
- -
お嬢様風ワンピース

名古屋生活3年目にして、ようやく固定のネット回線を引きました。

ので、もうちょっとブログが更新できるようになりました!!!!!

 

某46アイドル衣装風のお嬢様ワンピースを縫いました。

ちょっと袖がキツキツなので型紙修正しないとです。

 

ブライスサイズのお揃いデザインもあるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
SD54番お迎え
11月半ばのことなのですが……
SDをフルチョしてきました!!!

SDは大きすぎるかな〜と思ったのですが、SDMはちょっとボディが幼いなぁ…ってことでSDに決定。

いろいろ画像検索をして、54番と60番に絞りました。
最初はずっと60番にしよう!と思っていたのですが、↓の54番ちゃんに一目惚れ。

(ボークスのツイッターに載ってました)

この子がいい!ということで、フルチョでもその画像を見せて、同じにしてください!とお願い。

メイクも肌の色も全部同じにしてもらったので、フルチョオーダーはサクサク進みました。

そして本日ようやくお迎え…!

まずはお顔のアップ。
メイクの濃さは、モデルの54番ちゃんの写真くらいの濃さにしてくださいとお願いしたので、写真だとちょっと薄めになります。
写真を撮ることを意識して、濃いめのメイクにされる方が多いようですが、ナチュラルなお嬢さんにしたかったのであえて濃くしてもらいませんでした。
結果、イメージ通りの子が来て大満足です!!


ウィッグが違うだけでがらりとイメージが変わります。

お名前は……名付けセンスがないので、ブライスみたいにデフォルトの名前がない子だからどうしよう…と思っていたのですが、「ロザリー」にしました!
これから色々な服を作ってあげたいです。
60cmだから、ブライスより凝った服が作れそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
マトリョーシカさん再カスタム

マトリョーシカメイデンのスペシャルアイがあんまり好きじゃなかったので、デフォルトのオレンジアイに変更!

色白・金髪で目の色も薄いと、ずいぶん不健康というか、白っ!と思っていたのです……

オレンジアイに変更して、元気っ子になりました!かわいい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
シェリーのカスタム続きの続き
やっぱりデフォルトまつ毛が気に入らず!


再カスタムしました。

つけまつげをつけて、目もキラキラ目にも変更!


デフォルトまつ毛が下を向きすぎ&密集しすぎて、目元が暗くなっちゃっていましたが…
まつ毛変更、キラ目変更して明るくなりました!

(アイパーツをお湯につけて両面テープでアイチップを取るのですが、なかなか外れなかった……アイチップも接着剤頑丈なのかな…?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
ミシンが届いたよ
ついにミシンが届いたので、さっそく1着縫ってみました





しましまワンピース!
胸元が寂しいので、ボタンでもつけようかな?と思っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
| 1/10 | >>