ハンドメイドについてつらつら書くブログ
SLとゴールデンウィーク

GWに群馬に行きました。

SLが来るというので、撮り鉄のおじさんたちに混ざって!

 

実家に帰ったついでに、かぎ針のフリーパターンを印刷してきました。

(実家にしかプリンターがない)

海外の編み図は、日本のと違って大物が多い気がして、よくネットで漁っています。

編み図記号ではなく文章で書かれたパターンなので、解読が大変ですが。。。

 

実は2月にプラハ・ウィーン・ブダペストに旅行していて

目的は8割くらいミュージカル「エリザベート」の聖地巡礼だったのですが

ブダペストでカロチャ刺繍の大きなテーブルマットを2枚も買ってしまったのでした。

刺繍はクロスステッチ以外手を出していなかったのですが

これを機に…と早速カロチャ刺繍の本まで買ってきて、四苦八苦しています。

刺繍はどうもうまくできないから、意図的に手を出してなかったんですよね〜〜〜

(写真はまともに刺せるようになってから載せます!)

 

あれもこれも手を出しているからどれもそこそこの腕前で終わってしまうんだとは思いますが

今年も全方位攻めていくぞーーーー

 

とりあえず、今年中にローブアラフランセーズの型紙を作り上げたい!(3年目)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
diary comments(0)
お嬢様風ワンピース

名古屋生活3年目にして、ようやく固定のネット回線を引きました。

ので、もうちょっとブログが更新できるようになりました!!!!!

 

某46アイドル衣装風のお嬢様ワンピースを縫いました。

ちょっと袖がキツキツなので型紙修正しないとです。

 

ブライスサイズのお揃いデザインもあるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
SD54番お迎え
11月半ばのことなのですが……
SDをフルチョしてきました!!!

SDは大きすぎるかな〜と思ったのですが、SDMはちょっとボディが幼いなぁ…ってことでSDに決定。

いろいろ画像検索をして、54番と60番に絞りました。
最初はずっと60番にしよう!と思っていたのですが、↓の54番ちゃんに一目惚れ。

(ボークスのツイッターに載ってました)

この子がいい!ということで、フルチョでもその画像を見せて、同じにしてください!とお願い。

メイクも肌の色も全部同じにしてもらったので、フルチョオーダーはサクサク進みました。

そして本日ようやくお迎え…!

まずはお顔のアップ。
メイクの濃さは、モデルの54番ちゃんの写真くらいの濃さにしてくださいとお願いしたので、写真だとちょっと薄めになります。
写真を撮ることを意識して、濃いめのメイクにされる方が多いようですが、ナチュラルなお嬢さんにしたかったのであえて濃くしてもらいませんでした。
結果、イメージ通りの子が来て大満足です!!


ウィッグが違うだけでがらりとイメージが変わります。

お名前は……名付けセンスがないので、ブライスみたいにデフォルトの名前がない子だからどうしよう…と思っていたのですが、「ロザリー」にしました!
これから色々な服を作ってあげたいです。
60cmだから、ブライスより凝った服が作れそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
doll comments(0)
| 1/67 | >>